2017年9月7日木曜日

8月の主催事業報告②

第4回 老司っ子広場    共催:サブリーダー部
  「紙飛行機を飛ばそう!(8月22日)   
   ::参加者20名::    

 小学校の体育館をお借りして、紙飛行機遊びをしました。 
 まずは紙飛行機を作りから。遠くまで飛ぶ飛行機、長く飛ぶ飛行機・・・色々なタイプの紙飛行機があります!
低学年の子には、左右対称に折ることが難しいようでした。
 
 飛行機ができたら、記録会のスタートです!距離の部、時間の部、それぞれ3回ずつ飛ばして、一番成績のよかったものを記録しました。

 思うようにまっすぐ飛んでくれない飛行機が多かったのですが、計測担当のサブリーダー部の皆さんのご協力により、スムーズに計測が終了しました。
 
☆☆表彰式☆☆  サブリーダー部より賞品や参加賞をいただきました。
☆☆昼食会☆☆ 表彰式の後は昼食会。みんなでカレーをいただきました。