2017年10月25日水曜日

10月の主催事業報告①

第3回 わいわい育児セミナー
  「リトミックでリズム遊び(10月18日)   
   ::参加者15組(32名)::
   ::講師 音楽活動家 田中 ちづる さん
 
 毎年好評のリトミック遊びを開催しました。  
 大好きなボールやフラフープを使ってリズム遊びをしたり、楽器を使って演奏会をしたりして、楽しく遊びました💖
 
輪になってごあいさつしたあとは、音楽に合わせて歩きます。音楽が止まったらSTOP!上手に止まれるかな?
 

 🎻先生がバイオリンを鳴らすと、一瞬「シーン」と静まり返ります。みんな、バイオリンに興味津々! 先生と一緒に、バイオリンを弾いてみました。きれいな音でしたね🎶
 
 最後は先生のピアノに合わせて演奏会。木琴、カスタネット、トライアングル、ハンドベルを使って「山の音楽隊」を演奏しました。