2020年7月14日火曜日

6月の主催事業報告

第2回 老司っ子広場 (6月27日 10時~16時) 
 「七夕かざりをつくろう!」
 ::参加者 50名::
    
毎年恒例の七夕飾り作りをしました。
今年は、参加者が集中しないよう、開催時間を長くすることで参加者を分散させたり、部屋を3か所使用することで1グループの人数が密にならないよう留意するなど、新型コロナウィルス感染症への対策をしながらの開催となりました。
 あみかざり、ちょうちん、輪かざりなど、見本を見ながら自由に作ります。

 「どこに飾ろうかな~」

出来上がった笹飾りは玄関ホールに飾りました。
今年は、例年のように家族の健康や将来の夢などのお願いのほかに、
「コロナウイルスにかかりませんように」
「世界中からコロナがなくなりますように」
「マスク無しの生活になりますように」
といった、新型コロナウィルス感染症に関するお願い事もありました。
皆さんのお願い事が叶いますように ☆彡