2019年2月13日水曜日

1月の主催事業報告③

第5回 かがやき教室
 「フランス料理を作りましょう(1月31日)   
   ::参加者 15名::
   ::講師 香蘭女子短期大学 食物栄養学科
        教授 眞木 孝 さん::

 沖縄「JALプライベートリゾートオクマ」総料理長など、数々の経歴を持つ眞木先生による本格フレンチに挑戦しました。
 本日のメニューは、
  ☆オニオングラタンスープ
  ☆鶏もも肉のソテー香草パン粉焼き
  ☆りんごのクレープノルマンディー風  以上3品です😋
作り方の手順など説明を聞いた後、グループに分かれて調理スタート!
 聞きなれない名前の食材や料理名に戸惑いながらも、参加者は日頃から料理をされている方ばかりなので、手際良く作業が進みました。
全体の作業時間はかなりかかりましたが、手間暇のかかった、美味しい本格フレンチに皆さん満足されていたようでした。