2019年7月9日火曜日

6月の主催事業報告③

第2回 老司っ子広場 (6月29日) 
 「七夕かざりをつくろう!」
 ::参加者 39名::
    
毎年恒例の七夕かざり作りをしました

今年も、ちょうちん、網かざりなど、作り方の説明を聞いた後、それぞれ思い思いの飾りを作りました。長い輪つなぎや四角つなぎがたくさんできました😄
飾りとお願い事を書いた短冊を笹に付けます。


飾り付けが終わったら、昼食タイム🍚
みんなで一緒に食べるかしわご飯と豚汁、美味しかったね😋
出来上がった笹飾りは、玄関ホールに飾りました。
サッカー選手になれますように
テニス選手になれますように
医者になれますように
算数がよくできるようになれますように
南海トラフ地震が起きませんように
仲良しの友達と同じクラスになりたい・・・・

お願いごと、きっと叶うよ🌟