2019年5月28日火曜日

5月の主催事業報告①

第1回 老司っ子広場 (5月11日) 
 運動会直前!
   足が速くなるランニング教室   
   ::参加者 32名::
  ::講師 地域指導者 桐島正則さん 矢野正敏さん
       スポーツ推進委員 井上美恵さん ::

前回好評だったランニング教室を、今年も1年生から4年生を対象に開催しました。
ストレッチで体をほぐした後、1回目のタイムを計測。
その後、腕の振り方や足の動かし方などを教えてもらいました。
足の使い方などを確認しながら、まずはゆっくり歩き、慣れたらスピードアップ。その後、2回目のタイムを計測しました。

最後にスタートダッシュや、3・4年生はカーブを曲がる練習もしました。
今年秋には、校区の運動会もありますよ!楽しみですね😃

 (今日計測したタイムを書いた「記録証」を渡しました。➡)