2022年11月29日火曜日

10月の主催事業報告①

  老司まつり・サークル発表会を開催しました!

    ::日時 10月22日(土) 14時開会::

   ::会場 老司小学校(体育館・前庭)・老司公民館(ロビー・駐車場))
 

コロナの影響でしばらく開催できなかった「老司まつり」。4年ぶりに開催することができました。今回も公民館サークル発表会と同時開催です!

これまで校区の祭りは夏に開催していましたが、今回は暑さ和らぐ10月。お天気にも恵まれ、久しぶりの校区行事に多くの方が足を運んでくださいました。


作品展示・活動紹介(公民館内)
作品の展示のほか、写真や動画で、日頃の活動の様子をご紹介。
作品展示・活動紹介

イベント(老司小学校体育館)
歌や踊りなど、芸能発表は祭りのイベント内での発表となりました。
 サークルの発表以外にも、恒例の中学校吹奏楽部の演奏、子ども神輿、消防団のまとい太鼓、校区内各集会所で活動されているグループなど、盛りだくさんの演目となりました。
最後は輪になっての総踊り。最後まで多くの方に楽しんでいただきました☆彡
老司中吹奏楽部・花椿会
老司小4年生・ハーモニカ教室
フラサークル ウイ オハナ・カラオケ教室
Yourヨガ教室・和太鼓 絆星
ラムネ早飲み大会・スマイル社交ダンス
ロージー&カトレア オカリナ教室・つるの会
フリースタイルダンス COLOR・南消防団 三宅分団
総踊り
 
出店コーナー

小学校の前庭と公民館駐車場には、おもちゃ、くじ引き、輪投げ、めだかすくい・・・
出店も賑わいました
感染者が少なくなったとは言えまだまだコロナ禍。手指消毒や飲食時以外のマスク着用など、感染対策にもご協力いただきながら無事終了しました。

安全確保のための臨時交通規制では、近隣の方には大変ご不便をおかけしました。
また、朝早くからの会場設営、暗くなっての片付け等、関係者の皆様お疲れ様でした。