2023年8月7日月曜日

7月の主催事業報告①

  第2回 老司っ子広場 (7月17日)

「キッズフェスタ」

   7月の老司っ子広場は‟子どものおまつり“
たくさんの子どもたちが参加してくれました。

講堂では、「室内モルック」と「ビー玉カーリング」、地域団体室では「バルーンアート」。
ロビーには、段ボールで作ったガチャガチャに行列ができました。


お昼には食堂スペースとなり、カレーライスや焼きそばをいただきました。
美味しかったですね!
駐車場スペースでは「メダカすくい」、「ヨーヨー釣り」、「スーバーボールすくい」や、松月園さんから提供していただいたジュースなど。こちらも大盛況で、準備したチケットがすぐに無くなってしまいました。








<企業コラボ① キッズカット>
カットサロンヘイマさんでは、3人の理容師さんによるキッズカット。カット、シャンプー、スタイリング、すべて込みで500円!休憩なしで夕方まで順番待ちが続きました。
<企業コラボ② 九電ネクスト>
九電ネクストさんから、冷たいトロピカルフルーツポンチのプレゼント。こちらも行列ができていました!

「リユースコーナー」にもたくさん商品が並び、子どもたちは、それぞれの
”お気に入り”を見つけて持って帰っていきました。

子どもスタッフや大人のボランティアさんなど、多くの方にご協力をいただきました。ありがとうございました。
「キッズフェスタ」が福岡市地域コミュニティサイト「ふくコミ」で紹介されています。