2018年11月8日木曜日

10月の主催事業報告①

第1回 エコROJI講座
  「先ず、捨てることから始めよう!
   貴方合った収納の工夫術」(10月9日)  
    ::参加者27名::
   ::講師 パナソニック㈱ エコソリューションズ社
        山村 隆二 さん

「快適な生活」のための収納のコツや、性格チェックで調べたそれぞれのタイプ別の収納方法などを教えてもらいました。
<捨てることから快適収納が始まる> ~分かっちゃいるけど捨てられない??~
 判断+勇気+決断=捨てる
 ◇「要る・要らない」ではなく「使う・使わない」で行動を!

<あなたは、何派?> ~性格チェック~
 ◇自分のタイプを知り、自分にあった収納方法を見つけましょう。

 参加された方からは、「参考になりました。即実行したいと思います。」「いつか・・・もしかしたら・・・という考えを捨てようと思います。」「今日はこのスペースの片付けを30分!と、無理せず少しずつ片づけていきます。」「性格に合った物の捨て方や収納法が参考になりました。」といった感想が寄せられました。