2019年11月29日金曜日

10月の主催事業報告③、④

10月の主催事業報告③

第5回 老司っ子広場 (10月19日) 
「人形劇を見よう!」
     ::参加者 54名::
   ::出 演 人形劇団「やじろべえ」::

毎年恒例の人形劇。毎回楽しい"ちょびさん”の歌や、大型仕掛け絵本「ふるやのもり」、人形劇「おまえうまそうだな」を上演していただきました。
面白くアレンジされた人形劇で、楽しい時間をすごしました。

**************************

10月の主催事業報告④

第3回 地域力パワーアップ講座 (10月31日) 
「男の料理教室」
     ::参加者 14名::
   ::講 師 西部ガス株式会社 出張講師::

本日のメニューは「野菜と牛肉のさっぱり炒め」「桜えびご飯」など、全部で5品。
手順などの説明を聞いた後調理スタート。役割分担をして手際よく作業が進みます。
出来上がった料理は、さっそく試食。お味はいかがだったでしょうか。
今日のレシピはお持ち帰りいただきましたので、次はご家庭でもチャレンジしてくださいね!