2018年7月11日水曜日

7月の主催事業報告①

第1回 わいわい育児セミナー
   「おひるねアート (7月4日)   
   ::参加者15組(33名)::


 毎回好評のおひるねアートを開催しました
 
 背景になる布に、手芸綿や雑貨、タオルなど、家にあるものを組み合わせて作品を作っていきます。寝顔も笑顔も泣き顔も・・・かわいく残しましょう!

おひるねアート作りの実演に続いて、撮影のポイントを教えてもらいます。

カメラを起動してから赤ちゃんをそっと寝かせて撮影!
カメラのレンズ面とアートが平行になるようにします。
赤ちゃんの表情は一定ではないので、連写でたくさん撮るのがコツ!


まっすぐ向いてくれなかったり、泣いてしまったり・・・
でも、今回もかわいいアート作品がたくさんできました(*^_^*)

ぜひ、家でもチャレンジしてくださいね💕